覚醒 の変更点
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*覚醒について [#r04e0cf8] 覚醒とは、&color(Red){すでに所持している生徒と同じ生徒を手に入れた際に自動で起こる};、ステータス強化のことです。 同一生徒を2枚手に入れたときに、先に所持していた生徒に後から入手した生徒が合成され、生徒のステータスが強化されます。(上昇値には上限あり) 覚醒後、&color(Red){後から入手した生徒は消滅};します。(要注意) また、覚醒するとボーナスとして対象属性レアリティの進化素材を獲得することができます。 *覚醒によるステータス上昇値 [#r736ae28] 覚醒1回で上昇するステータス量は初期のレアリティとステータスに依存する模様。 #br 以下はレアリティ毎のステータス上昇割合である。(要検証) |>|CENTER:|c |~レアリティ|~上昇割合| |SSR|120%| |SR|30%| |HR|17%| |R|| |N|| #br &color(blue){2016/9/2にSR以上のカードの覚醒上昇値を調整}; #region(2016/9/2 調整前) |>|CENTER:|c |~レアリティ|~上昇割合| |SSR|26%| |SR|21%| |HR|17%| |R|| |N|| #endregion #br 計算式は以下になる 「Lv.1の各ステータス」×「レアリティ毎の上昇割合」=覚醒1回で上昇するステータス量(※) ※少数第一位は繰り上げ #br 例:(SR)【木陰の思い出】雨音 澪音 「Lv.1の攻撃力=1680」×「レアリティはSR=30%=0.3」=504 よって【木陰の思い出】雨音 澪音が覚醒1回で上昇する攻撃力は504となる。 例:(HR)【待ちきれないの】苺谷 亜美 「Lv.1の攻撃力=1060」×「レアリティはHR=17%=0.17」=180.2 → 181 よって【待ちきれないの】苺谷 亜美が覚醒1回で上昇する攻撃力は181となる。 #br *コメント [#m2481a44] #pcomment(./コメント/1,15,reply)